2010年8月11日水曜日

Café Brasil Vol.2 / Época De Ouro


大反響のあった"Café Brasil"の続編であります。本編は、さらに豪華ゲストを配したアルバムになっておりますが、歌もの多めでインスト・ショーロを期待した人には期待外れな作品だったかもしれません。そのためか、Vol.1に比べると反響が薄かったように思います。ですが、内容はかなり充実したものです。歌ものの曲も非常にレベルが高いです。Ney Matogrossoの歌うJorginhoの曲など非常に良い感じです。今年発売された"Feijão com arroz"と同様、Dino、César Faria存命時の作品としても貴重でのあります。

Conjunto


本アルバムのラストにも収録されている"Desafinado"の演奏です。バンドリンはRonaldoではないような感じですね。



本アルバムの収録曲、Sivucaの"Dino pintou o sete"を日本人のデュオが演奏したビデオです。私も、知人のアコーデオン奏者みっちゃんに教えて頂いて、レパートリーに加えた曲です。

0 件のコメント: