2010年2月3日水曜日

Malandros Maneiros / Zé Luiz do Império Serrano


リオの老舗サンバ学校Serranoの重鎮の作品であります。サンバの中のサンバという感じの正統派のサンバです。このアルバムは、itunesストアにはありませんでしたが、Zé Luizが参加しているコンピがありました。Samba do trabalhador(労働者のサンバ)という如何にもなタイトル通りのRoda de Sambaスタイルの中々元気のな感じのアルバムなのでリンクしておきます。
Z? Luiz - Renascen?a Clube: Samba do Trabalhador
YouTubeにあった画像もリンクします。曲はTodo menino é um rei(子供はみんな王様)です。Roberto Ribeiroのバージョンとかもありますね。Roberto Ribeiroもたしかセハニスタだったと思うので、Serrano所縁の曲なのかも。やっぱり本場のボーダはコロが充実していていいっすね。

Serranoと言えば、最近、Dona Yvonne LaraのライブDVDを買いましたが、これが実に良いものでした。"Alvorada"や"Nasci pra cantar e sonhar"など極上の美曲多数なのであります。

0 件のコメント: