2010年2月22日月曜日

Bim Bom : Complete João Gilberto Songbook / Ithamara Koorax & Juarez Moreira


João Gilbertoが作詞/作曲作品を集めた作品集。歌は、Ithamara Kooraxさんという人で、かなり前にPedro Amorimと一緒に来日したことがあったと思います。少し堅い歌い方の人で、あまり好みではない気がしていたのですがこのアルバルは比較的柔らかな感じがします。伴奏はミナスのギタリストJuarez Moreiraさん。エレキを交えたミナス風味も少々あるとても良い感じです。Juarezさんの作品には他にも素晴らしいものがあるので、そのうちポストしたいと思います。

"Minha Saudade"がDonatoとの共作だなんて知りませんでした。Joãoの曲はリズミカルなものからメロディックなものまで良い曲が沢山ありますね。Bebelのヴァルサなんて可愛い曲もあったりします。

Ithamara Koorax & Juarez Moreira - Bim Bom - the Complete Jo?o Gilberto Songbook


で、オマケはAstrudのBim Bomです。さすがに良いです。

0 件のコメント: