2010年1月5日火曜日

Ouro do Manaus / 阿川泰子


日本を代表するボーカリストである阿川泰子さんのSergio Mendesプロデュースによるアルバムです。AOR的な作品として中々良い作品であります。ブラジルフレーヴァーという意味では、Michael Franksっぽいサウンドとも言えると思います。とは言え、JobimのLooks like Decemberなどかなりよい感じです。阿川さんのヴォーカルもキュートな声で魅力的です。最近の歌手でこういったキュートさを売りにする人が少ないので貴重かもしれません。カタカナっぽいボルトガル語部分も好いんじゃないでしょうか?

阿川泰子

0 件のコメント: