2011年1月22日土曜日

Dancing On Silver / Tim Collins


なんと以前に日本でコンサティーナのワークショップがありました。大崎で開催されたEnnis Festivalという催しで、2日間開催されました。その時のワークショップの先生がTimさんでした。とても気さくで熱心な方でした。短い時間に沢山のことを教えていただきました。トリプレット(同音三連)を出すためのスラップショットと言う技も教えていただきました。ひとつずつの音をクリアに出すというのは中々出来ませんが。本アルバムは、抜群の切れの良さと、どこか素朴な感じがする素敵なアルバムです。



テレビ番組の映像。本当に切れが良くて端正な演奏です。



Timさんが所属するKilfenora Ceili Bandの映像です。Sharon Shannonも参加。丈の短いスカートでがんばってます。ダンサーも出て豪華ですが、バンドのグルーブ感は最高です。

0 件のコメント: