2010年11月23日火曜日

Nos Horizontes do Mundo / Leila Pinheiro


私がブラジル音楽に入り始めたころ"Alma"というボレロっぽい曲から始まるアルバムが出た頃で、比較的最近まで私的に普通の歌手とい位置づけでしたが、MenescalとのアルバムやVelha Guarda de Mangueiraのビデオなどのピアノ弾語りを見てこの人のミュージシャンシップが判って来たような気がします。それから"Isso e Bossa Nova"や"Coiscas do Brasil"などのアルバムの良さが判ってきました。それらのアルバムはかなり派手な選曲のアルバムですが、本アルバムは、タイトル曲のPaulinho作品も含めアルバム全般が渋いけれど味わい深いアルバムであります。

Leila Pinheiro




Gudinの名曲"Verde"のピアノ弾語りのです。

0 件のコメント: