2010年5月8日土曜日

Simply Bossa / Adriana Rios


アルゼンチンの歌手ですが、フルートも演奏する方の軽快で聴きやすいジャズ・ボッサ作品です。フルートの味付けが聴いているし、歌も良い感じだし、バックの演奏も充実しているしで良くあるジャズ・ボッサのCDの中ではかなり高水準の作品だと思います。フルート・アンサンブルをバックにした"Corcovado"など適度な変化もあって良いです。

Adriana R?os

アルゼンチン屈指ボッサ系ミュージシャンAgustin Pereyra LucenaとのFalsa Biana(Geraldo Pereira作)です。爽やかで良いっす。


CDの1曲目に収録されている、Lucenaらとの共作のオリジナルです。ベースとタンボリンも女子でしょうか。ジャズっぽいモードとボッサ風のイディオムが上手くブレンドされた中々鋭い曲だと思います。

0 件のコメント: