2010年5月19日水曜日

Refined・・ / 城戸夕果


城戸夕果さんのアルバムは、本作の他にも他にもFiló Machadoをフィーチャーしたものと、Choro Clubとのアルバムを持っているのですが、アルバム毎の個性があって本作は1992年コペンハーゲン録音で、ギター、ベース、パーカッションのに城戸さんのフルートという編成の北欧ジャズ的な作品であります。欧州ジャズはジャズ・ボッサの影響下にあるので、そのような風味の曲も含まれております。私の好みとしてはパーカッションが控えめで、普通にドラムスを演奏している曲の方が良い感じがします。3曲目などかなり良い感じだと思います。"Loving you"や"You’ve got a friend"などのポップスカバーも中々です。ベースのNiels Pedersenとの他の作品がiTuneストアにありました。

城戸夕果


動画ではないのですが、非常に良い演奏なのでリンクします。JoyceのFemininaです。

0 件のコメント: