2010年4月1日木曜日

New Age of Earth / Ashra


Virginレーベルの比較的初期の傑作であります。ジャーマン・ロック・ユニットAshra TempleのギタリストManuel Göttschingのソロ・プロジェクトです。エレクトリックでありながらどこかオーガニックな感じでもあり、ある種ヒーリングミュージックのようでもありながら、当時のプログレに共通する気品のようなものも備わっているように思います。ミニマルミュージックをポップに進化させたものとも言えるかも知れません。収録されているどの楽曲もとってもポップで素晴らしいものです。
日本テクノの雄、石野卓球氏も座右の盤(?)に挙げているということを聞いたことがあります。私も高校生の頃から愛聴しております。実家には今でもアナログ盤が保存されていると思います。

Ashra


0 件のコメント: