2011年10月10日月曜日

Roll 'Em / Shirley Scott


ハモンド・オルガンの女王Shirley Scottが、インパルス時代にビッグ・バンドと競演した企画版。最初に聴いた時にはオルガンの出番が少なくて物足りないと思ったように記憶していますが、聴きなおしてみるとゴージャスなサウンドで、オルガンも軽快にスィングしていて相当良いアルバムであります。ブルーノートなど他のレーベルでは、Eddie Lockjaw Davis、Stanley Turrentineとサックスとのコンボが多いですが、インパルス時代には、トリオ編成の良いアルバムをリリースしておりました。私的にはJobimの"Corcovado"のカバーが収録されている"On a clear day"もタイトルどおり朗らかな感じで良いアルバムです。

Shirley Scott


この音源もインパルス時代、"Great Scott!!"収録のボーカル入りのナンバー。これがかなり良いです。"For members only"との2 in 1でCD化されておりました。

0 件のコメント: