2011年6月12日日曜日

From gardens where we feel secure / Virginia Astley


英国のSSWの1983年のアルバム。ピアノや木管楽器を初めとするアコースティック楽器と、鳥や動物の声、水の音、水車や鐘の音などで作られる極上のヒーリング・ミュージックであります。この手のミニマルな音楽やヒーリング・ミュージックにはどうしても意図的に作られた感じがしたりするものですが、このアルバムは自然に湧き出た音楽であるように感じます。イングランド南部の長閑で穏やかな空気が創り出した音楽と感じます。彼女の作品の中でも異色の作品であるばかりか、当時のDavid Bedfordなどの作品群と比較しても出色の作品であると思います。その後のボーカル作品も佳作ばかりですが、坂本教授のプロデュース作品以外は再発されておらず入手し難いのが残念です。もっと評価されても良い方だと思います。

Virginia Astley


本アルバムの前半のイメージ画像です。

0 件のコメント: