2011年2月15日火曜日

アーモンド / オレスカバンド


堺の女子高生(当時)スカ・バンドのシングル。Rico Rodriguezのトリビュート・アルバム収録のSpecials、"Monkey Man"でファンになりました。そういう訳でスカと言ってもUKスカの系統なのかも知れませんが、元気があって良い感じです。女子バンドということで得点アップではありますが、リアル・スウィングガールズなドラマーをはじめメンバーのキャラも立っていてバンドとしてもかなり魅力的です。最近では海外でも活躍しているようです。



このシングルのタイトル曲ですが、ユルめの感じが良いと思います。



前述のSpacialsのカバーです。音が悪いですが雰囲気は良好です。



本家のビデオ。微妙なジャマイカっぽさもあり良い感じです。



Amy WinehouseというUKシンガーのビデオ。セクシーかつオシャレなパフォーマンスです。

0 件のコメント: