2010年3月11日木曜日

The Slider / T.Rex


映画20世紀少年で"20th Century Boy"がリバイバルしたT.Rexの名作。私が子供の頃、一番最初に買ったLPがこのアルバムだったと思います。グラム・ロックというジャンルで括られることの多いT.Rexですが、出自がフォークグループであり、フォーキーな曲がかなり良いのです。このアルバムもMetal GuruやTelegram Samなどのシングル曲以外は、フォークっぽい佳曲が多数収録されています。

そんな中の一曲、"Spaceball Ricochet"のビデオをリンクします。やはり、Marc Bolanのメロディーメーカーとしての才能は素晴らしかったですね。



T. Rex

0 件のコメント: