2010年10月14日木曜日

Aoífe / Aoífe Ní Fhearraigh


Enjaと同じドニゴール県出身のシンガーのセカンド・アルバム。上は日本盤のアートワーク。この頃のビクターからリリースされていたアルバムは他にも日本版のアートワークのものがありますが、中々良いと思います。Maighréad Ní Dhomhnaillの"No Dowry(持参金なし)"なども良いと思います。かつてMIDIがブラジルのElencoのアートワークを変えていたのは今ひとつ納得できないものもありましたが。

で、このアルバムは、Enjaの姉、ClannadのMáire Brennanのプロデュース作品。ループの魔術師Máireの手によるものにしてはアコースティックでナチュラルな作品に仕上がってます。Aoífeの歌は美しいクリアボイスで、トラッドの歌唱法をベースにしていながら、ナチュラルで非常に良いです。

Aoife


0 件のコメント: