2008年7月15日火曜日

#198 Javiera Mena


Javiera Mena / Esquemas juveniles
Chile : Pop Latino
レトロフューチャーなテクノポップ風であったりアコースティックだったり全編めちゃくちゃキュートな作品。ヴィンテージカシオトーン風のサウンドがお洒落な曲など最高です。曲のクオリティも高くヴォーカルワークやアレンジも洗練されていてかっこ良い。日本版の帯の裏にあるジャージでカシオトーンを抱えたルックスも良い。



Julieta Venegas / Si
Mexico / Pop Latino
購入したとき全く分からなかったのですが、テクノポップのコンテクストで聴くと非常に良いアルバムということに気付きました。打ち込みやシンセに乗っかる、Julieta自身の演奏によるシンプルなアコーディオンがある意味パンクでかっこ良い。

0 件のコメント: