2011年3月8日火曜日

Pietá / Milton Nascimento


Milton Nascimentoの2002年作。飛び切り鋭いメロディーとかは無いように思いますが、私的にMilton Nascimentoに期待する音がそれは綺麗に鳴っている佳作だと思います。聴き易さで言えばMiltonの最高傑作と言えるかもしれません。何といってもファースト・アルバムをリリースする前のMaria Rita(Maria Rita Marianoとクレジットされています)が参加しているのが特筆すべきところです。ElisがMilton作品の最高のインタープリターだったことを思うと特別な感慨もあります。最初にMaria Ritaの歌が出てくるM4なんて特に泣ける曲です。"Lembra, lembra, lembra..."って言うところなんてElisが居るかの様です。他の共演者、Marina MachadoとSimone Guimarãesも申し分ない存在感があります。

Milton Nascimento


そのM4のMaria Ritaによるソロです。


MiltonとMarina Machadoのバージョンです。こちらもかなり良いです。

0 件のコメント: