2012年2月19日日曜日

Crises / Mike Oldfield


プログレ・ファンだったころ、時代の終わりの象徴のように思っていたアルバムですが、歳を取って許容範囲が広くなったので余裕で受け入れられる様になりました。本アルバムは、Maggie Reillyの歌うヒット曲"Moonlight Shadow"が収録されております。今やスタンダードとも呼べるくらい世界中でカバーされている有名曲となっています。80年代的なシンセ音やドラムのエフェクトは好きなわけではありませんが、Mike Oldfieldのギタリストとしての側面が楽しめるところも良いのではないかと思います。

Mike Oldfield





0 件のコメント: