2011年5月15日日曜日

天縁 / 玉城一美


沖縄民謡歌手の方の10年位前のアルバムです。かなりお気に入りのアルバムであったので久しぶりに聴いてみました。エレクトリック・アイリッシュ(Clannadみないな)感じと思い込んでいましたが、実は、リンガラっぽかったり、アイリッシュ・ロック(Poguesみたいな)っぽかったり、相当にチャンプルーな感じでした。演奏はそんな感じですが、玉城さんの澄んで凛としながらも可憐な可愛さのある歌の印象のために、そんな思い込みになっていたのだと思います。梅津和時先生のアレンジ曲も多数収録されています。

玉城一美


本アルバムの作品が収録されている神谷幸一さんとの演奏です。

0 件のコメント: